富士登山の下見に行ってきました!!〜前編〜

 

みなさんこんにちは。

WEB担当の吉川です!!

 

 

最近かなり暑くなってきましたね・・・

先週日曜日は暑くて家の中がやばかったです。。

 

さて、先週末運営委員で富士登山下見に行ってきました!!

今日はその報告を行いたいと思います!!

 

まず朝7時10分に新宿駅集合です。

本番は7時30分東京駅近く集合予定で考えています。

朝はかなり早いので、前日はしっかり寝ましょうね!

 

20160702_4767

新宿駅にてまずは気合の1枚。

このお二人が誰だか、もうお分かりですよね??

 

それではスタート。

本番はバスで移動しますが、

下見は人数が少ないのでレンタカーで移動です。

 

20160702_3013

だんだん富士山がうっすら見えてきました。

車で大体3時間程度で須走口五合目に着きます。

 

 

そうこうしているうちに須走口五合目に到着!!

まずは長屋さんチームで車椅子登山の検証です。

 

20160702_5665

 

命にかかわることでもあるのでみんな真剣です。

今までも何度か試乗会等を重ねてきましたが、

実際に富士登山での車椅子試乗は今回初です。

 

20160702_2237_Fotor

写真では分かりづらいかもですが、

結構厳しい道が続いています。

 

しかし弱音を言っても始まりません!!

早速試乗スタートです。

 

20160702_908

 

後ろから押しているようにも見えますが、

実は支えているだけで、

長屋さんの力+電動アシストでほとんど登っていっています。

 

20160702_6796

別の車椅子でも挑戦します。

いろいろ試して何が一番しっくりくるか、

車いすの企業の方としっかり検討・修正していきます!!

 

20160702_1221

20160702_3243

 

2時間ほど検証を続けて当日は終了です。

何かしら見えてきた部分もありました。

 

20160702_2797

終わった後は皆でお昼ごはん。

汗書いた後なので格別です。

 

20160702_3781

最後はご協力いただいた企業の方とも交えて、

全員で集合写真です。

皆やりきった顔になっています!!

 

・・・いややりきってはいないですね。。

長屋さんと企業の方とはここでお別れし、

この後は運営委員の3人は本格的に登っていきました。

 

20160702_6135

 

その話はまた明日行います!!

次回をお楽しみに!!

 

 

One thought on “富士登山の下見に行ってきました!!〜前編〜

Comments are closed.